BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:128
会員公開物件:8
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

ロータリークラブ(1)

2018/09/21(金)

277

こんにちは、代表のヤマモトです。

 

ぼくには週に一度、早起きの日があります。

 

その日は毎週木曜日・・・神戸モーニングロータリークラブの例会日です。

 

 

ぼくは2年前から神戸モーニングロータリークラブに所属しています。

 

みなさん、ロータリークラブをご存知でしょうか?

 

ロータリークラブとは1905年にアメリカで設立され、200以上の国と地域に120万人以上の会員と約33,000のクラブがある国際的な社会奉仕団体のことです。

 

ロータリークラブの大切な決まり事に週に1回クラブ例会を開催し、会員は必ず出席するというルールがあります。

 

例会の時間や場所はロータリークラブごとに違っていて、多くのクラブはランチタイムに行われていることが多いです。

 

しかし、我が神戸モーニングロータリークラブは、モーニングの名に恥じない朝7時スタートで例会を開催しています。

 

これは日本のロータリークラブの中では一番早く開催されるクラブ例会で、もしかしたら日付変更線の関係で世界でも一番かもしれません笑。

 

神戸モーニングロータリークラブへの入会キッカケは学生時代の友人に連れられて例会を見学したことでした。

 

朝早い時間に集合だし、まずは1回だけの見学のつもりだったのですが、結果は見学当日のうちに入会のお願いをしていました。

 

 

最初はイヤイヤ見学からだった僕が、どうして神戸モーニングロータリークラブに即入会を希望したのか・・・。

 

続きはこれからのブログで書いていきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。

 

blog by ヤマモトヒロカズ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

株式会社プランニングリッチ