BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

古家達成 Solo Exhibition「記録と再生」へ

2021/12/04(土)

335

北野にあるGalleryBricolageにて、古家達成Solo Exhibition~記録と再生~が開催されている

 

 

 

 

今春大学を卒業したばかりの若者が作る作品に、圧倒された

達成さんは、大学4年生の頃から、熱を用いて制作し始めている

 

熱は外的にも内的にも伝わるエネルギー

その熱を用いることで、何か本能的に刺激を与えられるのではないかと感じ制作している

 

 

 

 

 

脳に記録されたものを自身の中で変換し組み合わせ、原始的な方法で再生させる

石と木を組み合わせ斧を生み出したように

 

MDF、断熱材、麻布を用い、熱を加え、一枚一枚積み重ねた「刻」

現在までの歴史が刻まれている

 

木材や丸太を彫刻のように削って作ったと思っていたので、お話を聞いて驚いた

そういうストーリーがあると一層趣きがある

 

 

 

 

 

立体的に浮かび上がる作品は、陰影を作り、存在感を増す

タイトルのない作品は、想像力をかきたてる

 

 

「TANE」と「BAGU」

 

 

 

枯山水のような模様

 

わび・さび 

閑寂な中に、奥深いものや豊かなものがおのずと感じられる美しさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

達成さんは、その昔サモアでいろんなことを体験している

その実体験が、原点にあるのかも

 

これらのアートは、日本だけでなく、世界中の人たちから好まれると感じた

これからたくさんの人の目に触れて欲しいと思う

 

 

 

達成さんの作品は、神戸・北野のギャラリーブリコラージュで、ご覧いただけます

 

古家達成 Solo Exhibition「記録と再生」

2021・12・1 wed ~12・10 fri

10:00~19:00

 

 

Gallery Bricolage

神戸市中央区山本通2-14-22 PRESIDENT COURT1F

078-855-2515

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE