BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

笑い文字で笑顔になれるね

2021/11/22(月)

306

11月21日(日)、板宿BASEにて、笑い文字講座イベントに参加しました

講師は、江草由香先生

 

 

 

 

「今日は何回ありがとうって言いましたか?」

そう聞かれ、考えた

 

 

朝、BASEに行く時、まだ息子達は寝ていたので、行ってきますと言っただけ

BASEに来て、社長に言ったと思う

1回だけか…

 

 

いやいや、30代くらいの男性にコーヒーを買って頂き、ありがとうございますって言ったな

帽子デザイナーさんが、帽子にタグを付けにきて頂いた時も言った

 

 

「そう、案外ありがとうって言ったこと忘れているんです

自然にありがとうって言っているんです

そして、言われた人は笑顔になっているんです」

 

 

確かに…

すみませんとかより、ありがとうって言われたら、なんかうれしくなる

 

 

ありがとう・ありがたい=在り難い=奇跡・ミラクル

存在するのが難しいということは、ホントに今ここに在るのが奇跡なのである

 

 

そう思うと、ホントにすごい言葉だなあと思う

そんなすごい言葉を笑い文字の初級講座で、最初に学ぶ

 

 

笑顔が中に描かれているありがとうのカードをもらったら、どんだけ笑顔になるだろう

その笑顔をみた、あげた本人も笑顔になる

 

 

私は、一番ありがとうって言いたい人の顔を思いながら書いた

ありがとうの文字の中の顔は、いい顔していた

 

 

練習する時も、難しいと言わずに、楽しいと言う

そうすると、練習もすごく楽しくなる

 

 

こうやって楽しく一つの事に集中する時間も大切だなあって思った

自分自身をすごく大切にしている感じがした

 

 

笑い文字講座に参加してよかった

気持ちが少し優しくなれた気がした

 

 

 

 

私が書いた笑い文字  力が入りすぎるとかすれるらしい

でも、なかなかイケてる⁈

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE