BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

我が家の晩御飯

2021/11/17(水)

352

長男が免許を取得してからというもの、仕事終わりに、たまに迎えにきてくれる

が、「久しぶりにタピオカミルクティー飲みたいなあ」とか「あそこの珈琲飲んでみたい」とか、帰りの交通費より高くついてしまう

 

 

スーパーで買い物して帰るとなると、「ステーキが食べたい」「焼肉が食べたい」と注文の多いこと

そんな息子達との晩御飯は、どんなかな~

 

 

 

ステーキぶ厚め、シルクスイートの焼きいも、旨辛きゅうり

ステーキ堪能できたみたい

この日、私は胸いっぱいで、納豆ごはん

 

 

 

 

二日酔いの長男に向けたメニュー

焼鮭、茄子とピーマンと挽肉の甘辛炒め、大根と糸コンと豚バラの煮物

ライフの厚切りの塩鮭は、おいしいですよ

 

 

 

 

私がハマってるメニュー、ヤンニョムチキン

この照り、たまりません!

唐揚げを作ってから、ヤンニョムソースを絡めますが、絡めずに唐揚げのままがいいと息子達には言われ、ちょい凹む

 

 

 

 

次男のリクエストのチキン南蛮

クックパッドを見て、久しぶりに作ったが、果たしてこんなだったか…

今回は、しょうゆたれに、鷹の爪を入れて、ちょっと大人の味に…

 

 

 

 

あまりお腹がすいてない時は、炊き込みご飯のおにぎり

これとお味噌汁だけでいい時もある

 

 

 

なかなか3人揃っての晩御飯の時間は減りましたが、揃った時は、できるだけリクエストにお答えしたいな

次は、すき焼きやな~と言うので、いよいよ貰ったギフトカードの出番かな

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE