BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

やっぱりステキな丹山窯

2021/09/12(日)

325

本日、板宿BASEに丹山窯のうつわが入荷しました

 

 

 

 

 

作家 森本芳弘さんがつくるうつわは、優しいけれど力強いイメージ

灰釉と呼ばれる草木灰を原料とした釉薬を使用したうつわは、窯の温度で、いろんな表情を見せてくれます

1枚1枚同じものはないのです

 

 

 

 

この釉薬が溜まったブルーは、兵庫県の清流のブルーを思わせてくれます

森本さんのこのブルーシリーズは、昔からの作品で、私が丹山窯にハマったのもこのブルー

 

 

陶の里で、丹山窯に出会えてよかった

森本さんに出会えてよかった

 

これからも大事に使いたいと思います

そして、丹山窯のうつわを、皆さんに自信を持っておすすめしたいと思います

 

 

 

初めて買った丹山窯

 

 

この深さがあるうつわは 裏が黒で渋い!

そしてすごく使いやすいです

 

 

今回買った黄色のお茶碗と小皿

中の底がブルー

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE