BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

子育ていろいろあるよね

2021/08/09(月)

326

子育てって、自分の理想通りには、いかないものだ

子供を育てながら、親も育てられている、学んでいる

 

ここ3年は、ホントに色々なことがあり、私の信念は覆された

子供も成長しているのだ、悩んでいるのだ

 

 

 

 

長男は、1年の浪人を経て、今春晴れて大学生となった

バイトやサークル、教習所など、毎日忙しい日々である

 

今月二十歳となる彼には、色んな面で頼ってしまうことが多くなった

それに応えてくれる頼もしくなった彼は、トーマスが好きで、緑茶が好きなお兄ちゃんだった

もう何年も昔のことである

 

 

 

次男は、おちょけで声が大きくて癒し系だったのに、小学校高学年から変わってしまった

勉強も学校生活も順調と思っていたのに、中2の秋頃から学校を休みがちになり、中3の夏からは全く学校に行けなくなってしまった

 

なぜ?

なんとか高校受験し、公立高校へ通い出したが、欠席が多く単位ギリギリ、首の皮1枚つながった状態で2年に進級

2年になっても学校に行けず、今夏転校することとなった

 

 

 

 

同じように育てていると思っても、兄弟では違う

そして、今の学校の在り方や受験も昔とは違う

 

子供を変えたかったら、自分が変わらなければいけない

何より子供に愛情を注ぎ、子供を信頼し、子供の味方であるべきだ

 

 

 

日々不安だらけであるが、周りの色んな人達に支えられ、助けてもらい、私達親子は生きている

これからも躓くことは、たくさんあるだろうが、何事も前向きに考え、生きていきたいと思う

私達を支えてくれている方達に感謝したい

 

 

 

 

無事に免許取得し、私と次男を駅まで送ってくれた長男

こんな日が来るとは…(泣)

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE