BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

丹波焼 ~丹山窯に出会って~

2021/07/29(木)

343

私は、うつわが好きです

そんな私が、約3年程前、丹波篠山の「陶の郷」へ行き、丹山窯に出会いました

 

 

 

 

 

丹文窯、丹窓窯、英一窯、陶勝窯、未晴窯、源右衛門窯など、気になる窯元は、たくさんあります

が、丹山窯は、うつわもさることながら、作家さんのお人柄にも惹かれ、ファンになりました

 

 

丹波へ出かける度に、丹山窯を訪れ、気になるうつわを購入していました

何回目かの訪問で、作家さんとたくさんお話しする機会があり、あれよあれよという間に、板宿BASEで、丹山窯をおかせていただくことになりました

 

 

 

兵庫県の清流の色を思わせるようなブルー

きれい! 夏らしい!

 

 

イエローとブルーの組み合わせが絶妙!

 

 

プランニングリッチオリジナル 

湯呑にもそばちょこにも

 

 

 

大好きで、自分の家でも使っている丹山窯

作家さんのお人柄があらわれた優しいけど力強い作品の数々

そんなうつわ達を、皆さんに紹介することが出来、本当にうれしく思います

 

 

 

先日は、兵庫陶芸美術館へ行ったり、丹波焼最古の登窯を見たり、陶芸の歴史にも触れ、ますますうつわへの愛着が深まりました

こんな自然がいっぱいの丹波篠山で、ステキな作品が生まれるんだなあとしみじみ思いました

 

 

 

 

 

丹山窯のうつわは、板宿BASEで取り扱いしております

ご興味のある方は、どうぞ板宿BASEへお越しくださいね

 

 

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチっとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE