BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

我が家の晩御飯

2021/07/23(金)

336

梅雨明けし、毎日猛暑ですね

こう暑いと、晩御飯のメニューに困ります

 

我が家は、長男が、大学の授業、教習所、バイトと忙しくしている為、家族3人で、晩御飯を食べる機会が少なくなりました

なので、3人が揃う時は、自然と品数が多くなります

 

ここで、最近のメニューをご紹介しま~す!

 

 

 

メインが、肉じゃがの晩御飯

豚しゃぶサラダ、カボチャのマリネ、辛子明太子、キムチ雑炊

食べたいものいろいろ

 

 

 

プルコギビーフ野菜炒め、とうもろこし、厚切り焼鮭、きゅうりのピクルス

最近、とうもろこしは、食卓によく登場してます

焼鮭は、子供達に好評でした

 

 

 

明太子スパゲティ、野菜モリモリサラダ

買い物してなくて、トマトも大葉もなしの簡単メニュー

 

 

 

手羽元と大豆の煮込みがメイン

ナスとピーマンと豚バラの味噌炒め、きゅうりのマヨサラダ

手羽元は、お手頃でしっかり食べた感があります

 

 

 

鶏肉のちょい辛野菜炒め、カボチャの煮物、ベーコンとジャガイモのチーズ炒め、ふかひれスープ

品数は増やせたけど、もろあり合わせ料理

ふかひれスープは、水と入れて溶き卵を入れるだけの優れもの

超うま~!

 

 

 

 

夏は、冷たいものばかり飲んで、食欲がなくなりますが、旬のものもしっかり食べて、スタミナつけましょう

こう暑いと、作るのも大変です

冷凍餃子など、手抜き料理も加えて、料理作りも頑張りま~す!

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE