BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

たや あさこ さんの世界へ ~Parallel World Selection~

2021/07/16(金)

336

たや あさこ さんの個展へ行ってきました

案内のポストカードを頂いた時、心を鷲掴みにされたような感覚になりました

 

 

 

 

 

私は、色を何回も重ねたようなものとか、コラージュしたものとか、抽象的な絵が割と好みでした

ひとつひとつくっきりと描かれていて、葉っぱも花も今にも動き出しそうな、たやさんの絵は、私が想っていたものとは違うタイプで、幻想的でありながら、強く生命を感じたのでした

 

 

描かれている花びらも立体感があるような、何かを貼ってるような不思議な感じでした

色んなタイプや種類の油絵具を使い、それを表現していました

全く同じものはできないそうです

 

点々ひとつひとつでも、好きな所に描いているのではなく、何回もやり直して、今の絵が完成しているのです

 

 

 

 

たやさんは、頭に出てきたものをそのまま絵にしています

頭の中で見たものをそのまま…

見たというより、そこに入っていったという感覚は、描く絵のキャンバスも自然と大きくなります

大きいキャンバスでないと、それは表現できないから

 

 

ゆったりとしている時に、自然に頭に出てくるらしく、常に絵を描いていないと、追っつかないそう

次から次に頭に出てくるようです

死ぬまでに、出てきたもの全部を描き切れるかどうか、それが少し不安に思っておられるようでした

 

 

 

 

 

たやさんの言葉

「この私から生まれた世界が愛おしくてたまらず、いつも、とても幸せな涙を流す」

たやさんのこの世界の一部を見ることができて、私も違う自分に出会えたような気がしました

たやさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たやさんの世界観に触れたい方は、ギャラリーブリコラージュへどうぞ

 

たや あさこ Solo Exhibition ~Parallel World Selection~

2021.7.13.tue-7.19.mon 

10:00-19:00

 

 

Gallery Bricolage

神戸市中央区山本通2丁目14-22 PRESIDENT COURT 3F

078-855-2515

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE