BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

いつまでも大事に…

2021/07/10(土)

326

最近、腕時計がどんどん時間が遅れてきて困っていた

一昨年購入したばかりの、お気に入りの腕時計だ

購入したところに持って行って見てもらうと、電池を変えたら大丈夫とのことで安心した

 

 

 

 

 

メルカリで購入したキレイなオレンジ色のスカート

履いてみると、私にはちょっと大きくて何か不細工だった(泣)

 

なかなかピピッとくるスカートに出会えなかったので、諦めきれず服の修理屋さんに持って行った

安く購入したのに、修理代が高かったらどうしようと思ってたけど、許容範囲内だったので、お直しに出してみた

 

先日、お直しの仮縫いが出来、試着しに…

まさにピッタリで、そのまま本縫いをお願いしてきました

 

 

 

そして、サンダル

底が薄くなってきたので、近くの靴のお修理屋さんに持っていくと、ここでは出来ないので、購入したところへと言われた

 

7年前も購入したお店に持っていき、本社へ送り、修理をしてもらったので、またそうなるだろうと思っていたが、もう修理はしてないとのこと(汗)

途方にくれていたら、地下2階の靴修理屋さんでは出来るかもと店員さんが一緒に、ついて行ってくれました

 

なんと!出来たんです!

踵部分が巻き上がってるタイプなので、技術がいるそうですが、こちらでは出来ました

よかった~!

 

 

 

 

 

 

奇しくも世間はセール真っ只中

よっぽどサンダルもスカートも買おうかと思ったけど、諦めずに持って行ってよかったです

 

お気に入りがちゃんと使えるようになって、もっと愛着がわきました

何でもすぐポチっと手に入る世の中、モノを大事に長くつきあうこともいいなあと思った今日この頃でした

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE