BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

私の十八番に決定!

2021/05/25(火)

365

毎日のごはんのメニュー、ホントに悩みます

最近、ワンパターン

 

それに暑くなってくると、夏バテしたり、食べ物も傷みやすくなったりで、余計に困る

そろそろ、新しいメニューにもチャレンジしなくちゃ!

 

 

ってことで、先日、手羽先を2kg購入したので、名古屋の手羽先なるものを作ってみました

お惣菜の「まつおか」で売ってる甘辛の手羽先

それをイメージして、我流で作ってみました

 

見ためもさることながら、味もバッチリでした!

食の細い次男がけっこう食べてたから、間違いない!

 

 

 

名古屋の手羽先風

この照り、たまりません!

 

 

 

これからの季節にピッタリなゴーヤチャンプルー

ゴーヤを見て、無性に食べたくなり、木綿豆腐を買い求めました

すっごくおいしくできたけど、子供達は、ゴーヤが苦手で、ほとんど手をつけず…

 

 

ゴーヤに塩を振って少し置く

ひと手間かけることで、美味しくなりますね

 

 

 

40%OFFになってたので購入したスペアリブ

マーマレード煮にしてみました

クックパッド大活躍!

 

 

スペアリブのマーマレード煮

初めて作った割には、すごくおいしかった!

 

 

 

ピビンバもたくさん野菜が摂れて、おいしくておススメ!

キムチの辛さも夏バテ防止に良さそう!

 

 

初めて作った料理がすごくおいしくできたら、うれしくなりますね

子供達は何も言わないけど、箸がすすむので、すぐ分かります

 

これらは、私の十八番料理に加えることになりました(照)

これからも、日々精進して、おいしい料理を作ろうっと…

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE