BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

今日は ひなまつり

2021/03/03(水)

411

今日は、令和3年3月3日

ゾロ目のひなまつり

 

 

 

 

うちは息子2人で、女の子はいないけど(いや1人いるな)

ひなまつりは、何となく、ちらし寿司を作ったり、ひなあられを買ったりする

 

 

きっと娘が欲しかったからであろう

もしくは、日本の行事や伝統が何となく好きで、食いしん坊であるが所以だろうか

 

 

長男の妊娠が分かって割とすぐ、もう性別分かりますよと病院で先生に言われた

男の子であるらしい

 

 

私は小さい時から、自分の子供は女の子がいい、いや絶対女の子だと何故か確信していた

が、男の子だと~⁉

 

 

絶対信じない

産まれてくるまで、絶対信じないと自分に言い聞かせ、女の子の名前しか考えず(みのり)、お腹の赤ちゃんをみのちゃんと呼んで話しかけていた

 

 

夏に産まれてきたのは、やっぱり男の子だった!!!

名前が全く決まらず、タイムリミットの2週間後まで、名無しくんであった(泣)

その3年後に産まれてきたのも、男の子だったのである

 

 

今となっては、大変だけど、息子2人と幸せな人生が送れている

産まれてきてくれてありがとう

と、昔を思い出しながら、ちらし寿司を頬張った

 

 

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE