BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

やっぱりバスケっていいね!

2021/02/07(日)

427

バスケ練習のお誘いがあり、長男が受験勉強の息抜きに行きたいというので、練習に参加してきました

 

 

 

 

高校の時のバスケ部OBが、バスケットボールのチームを組んでおり、週1回練習しています

 

普段は、伊丹の体育館で練習していますが、たまに、北須磨文化センターの体育館が取れた時には連絡が来ます

 

昨年は、コロナもあり、練習ができなかったり、長男が模試と重なり行けなかったりで、参加は1年半ぶり(汗)

 

 

久々のバスケ!

ですが、私は今回は見学

シューティングを10分ほどしたのみ

 

 

ひとつ下の後輩も高3の娘ちゃんを連れてきていたので、うちの長男と二人若者がいるということで、実践的なゲーム練習を中心的にすることになりました

 

 

 

 

アップは、ランシューやジャンプシュートを右と左、色んな角度から

そのあとは、3対2をして、スクリーンアウトの練習

それから、ハーフの5対5 負けると攻守交代

最後に、5分ゲームを10回ほど

 

 

あっという間に、3時間の練習が終わりました

さすが、若者は、練習終わった直後から筋肉痛(マジ?)

 

 

長男は、久しぶりでしんどそうだったけど、すごく楽しそうでした

リフレッシュしたおかげで、明日からの受験勉強もはかどりそうです

 

 

次回は、私もがっつり参加しよう

冬場はケガしそうなので、春以降でね

 

 

 

長男のバッシュは、4年前に購入のカリーモデル

 

 

 

blog by あっちゃん

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE