BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

ピーマンで 何作ろう

2020/09/07(月)

503

やっと野菜が少し安くなったような気がします

ちょっと前まではホントに高かった

カット野菜や見切り品で食いつないでました、ホント

さて、夏野菜の定番ピーマンで、晩御飯の一品を作りました

 

 

 

まずピーマンを縦半分にカット

まな板とピーマンのコントラストが美しい

 

 

 

タネはシンプル 

塩と油をかけたみじん切りの玉ねぎをチン!

冷ましてから、胡椒とパン粉少し入れて混ぜ混ぜ

 

 

 

小麦粉をふったピーマンにたっぷりタネをつめます

けっこうボリューミー

 

 

 

ジュージュー!タネの方から焼きますよ

あー、ホントに色がキレイ!

 

 

 

焼けた!!! いい感じ!

お肉の焼けるいい匂い

 

 

 

はい、できました~!

シンプルにケチャップでいただきます

 

 

 

タネが余ったので、お弁当用のハンバーグに…

焼いて冷凍しておきま~す

ぬかりなし(笑)

 

 

毎日の晩御飯にお弁当

新鮮な野菜が安くてたくさん買えると、何作ろうってわくわくします

食べてくれる家族がいると作り甲斐がありますね

さて、明日からも勤しみます

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE