BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

アラフィフ女子のストレス発散

2020/09/02(水)

518

湊川神社前にある菊水茶廊本店

毎年ここでかき氷を食べるのが恒例になっている

朝9時半、喫茶部オープンと同時にお店に入る

今年は、完熟マンゴーミルクにしようと決めていた

確か去年は、宇治抹茶ミルク

もう1年経つのか~

時が経つのは早いなあ

 

 

 

ふわふわさらさらの氷

なんてキレイなマンゴーの色!

 

 

オトナ~な宇治抹茶

これも捨てがたい

 

これで、今年の夏も終わる

毎年8月も終わる頃、夏を惜しんで慌てて食べに行ってる感じです

 

 

さて、その後は、元町商店街を歩いて、三宮に行くことにしました

 

 

気になったのが、食器を売っているサノヤさん

表にディスプレイされている手の込んだ籐?のカゴ

可愛くて上品で、でもいいお値段⁉

 

 

トンボ玉がついている耳かきがお安くなっていたので購入

 

 

店内に入って、いろんな食器を見ていると、冷たいお茶を出してくれました

150円の耳かきを買っただけなのに申し訳ない気持ちでいっぱい

ありがとうございました!

 

 

その後も、植木屋さんに立ち寄り長話したり、お連れさんが90%offのニットを買ったり、食パン屋さんが4軒もあったねとびっくりしたり…

あっという間に元町商店街を端から端まで歩いてきちゃいました

 

 

ランチは、カフェアンドミールムジで

好きなメイン1種類とデリを2種類

お味噌汁、ごはん、漬物がついてます

ヘルシーで食べたことないお味!

 

 

この後、BAL中をぶらぶら

センター街の今まで入ったことのなかったお店で、洋服を購入

それもお連れさんと色違い(笑)

 

 

フライングタイガーにも寄って、キッチングッズを購入

家事もテンション上げていきます!

 

 

 

アラフィフ女子が二人そろうと話は止まりません

おいしい物を食べて、可愛い物を買って、笑って、しゃべって、たくさんの人や物に刺激を受けた1日でした

こうやって、ストレス発散!

そして、また明日から頑張ろうと誓ったのでした

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています
よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE