BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

カップヌードル炒飯

2020/05/12(火)

640

こんにちは。

暑くなりましたね~!

日中は半袖で充分過ごせますね。

ただマスクが暑い(泣)

夏になったらコロナも少しは収まるんでしょうか…

 

 

さて、最近ネットやTVで放送されてたんですが、カップヌードルで焼飯が出来ちゃうって話。

ということで、これだったら次男も作れるかもってことで、一緒に作ってみました。

 

 

 

最初にカップヌードルをジップロックに入れて、細かく砕きます

 

 

 

それを容器に戻して麺が隠れるくらいまで水を入れます

 

 

 

ふやかしている間に、ごはんに卵を混ぜます

 

 

 

きれいに混ざったら、フライパンで炒めます

 

 

 

ここにふやかした麺を投入し、水分がなくなるまで炒めると出来上がり

 

 

カップヌードルは、エビと謎肉が入っているので、すごく見ためもチャーハンらしい。

味もバッチリでした!

刻みネギをのせると、尚よろしい。

 

 

これは簡単なので、休校中でゲームばかりしている次男も作れました。

ただフライパンが浅かったので、炒めにくかったらしく、中華鍋を買ってくれと言い出す始末(+o+)

男は道具にこだわりますね(笑)

 

 

因みに、カップヌードルにも色んな種類がありますが、調査の結果、カップヌードル炒飯で一番美味しかったのは「しお」だったそうです。

チリトマトとカレーも気になりますな。

簡単で美味しいので、皆さんも是非是非!

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE