BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

GWはMCUで!

2020/04/21(火)

555

こんにちは。

4月も半ばを過ぎ、本来ならGWの予定にわくわくしているところですが、GWも自粛ですね。

先行き見えない不安に押しつぶされそうになりますが、皆さん、どこかで息抜きしながら自粛してくださいね。

 

 

さて、そういう私も、家で過ごす時間を充実させようと、久しぶりにDVDを借りてきました。

NetflixとかAmasonプライムビデオとかネット配信は色々あって便利ですが、うちの次男が依存しそうでちょっと敬遠しています。

5月6日まで休校の為、課題をしながら、合間に一緒にDVDを観ようと、とりあえず9本。

 

 

GEOは、旧作に限り14泊15日OKです。

TSUTAYAは、準新作も5本で7泊8日1000円。

久しぶりに、アイアンマン3本借りました。

 

 

 

 

 

私は、スパイダーマンにハマってから、最近では、MARVEL作品をよく見るようになりました。

私がハマるきっかけになったのは、トビーマグワイアのスパイダーマン。

初代です。

背が大きくもなく、そんなにかっこよくないけど、彼の3作は、後のスパイダーマンでも超えられてないと私は思います。

 

 

アメイジングスパイダーマンのアンドリューガーフィールド。

彼が一番スパイダーマンが似合うのではないかと思ってたんですが、残念なことに、アンドリューのスパイダーマンは2作品で終わってしまいました。

かっこよさも色気もあり、母性本能をくすぐるスパイダーマンだったのに…

 

 

トムホランドのスパイダーマンホームカミングよりMCU(MarvelCinematicUniverse)入りを果たし、アベンジャーズに参加できることになりました。

トムホランドも小柄で頼りないイメージですが、アベンジャーズ入りのおかげで、大きく見え存在感大。

アイアンマンのおかげかな。

 

 

 

MCUとは、マーベルコミックスを原作としたスーパーヒーロー達の単独映画作品の共通する世界観をクロスオーバーさせる作品群を指します。

このMCU、2008年のアイアンマンに始まり、現在では22作品が公開しています。

 

 

全作品観ました!

それぞれの映画を楽しみながら、アベンジャーズでヒーローが勢揃いしたり、単独映画に別のヒーローが絡んできたり…

2回観て、あーこう繋がるのか!とテンション上がります。

是非是非、GWはMCUの時系列をお楽しみください。

超おすすめです!

 

 

①アイアンマン(2008)

②インクレディブル・ハルク(2008)

③アイアンマン2(2010)

④マイティ・ソー(2011)

⑤キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー(2011)

⑥アベンジャーズ(2012)

⑦アイアンマン3(2013)

⑧マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)

⑨キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(2014)

⑩ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)

⑪アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン(2015)

⑫アントマン(2015)

⑬シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016)

⑭ドクター・ストレンジ(2016)

⑮ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017)

⑯スパイダーマン・ホームカミング(2017)

⑰マイティ・ソー/バトルロイヤル(2017)

⑱ブラックパンサー(2018)

⑲アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー(2018)

⑳アントマン&ワスプ(2018)

㉑キャプテン・マーベル(2019)

㉒スパイダーマン・ファー・フロム・ホーム(2019)

 

 

私は、アイアンマンが好きかな。

ロバートダウニーJrかっこよすぎ!

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE