BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

ポジティブにね ~たまにはのんびり~

2020/04/13(月)

507

こんにちは。

今日はあいにくの雨でしたね。

春だというのに今日はホントに寒かった~。

 

 

不要不急&自粛で、今日は何をしようとちょっとストレスな日々。

 

 

ずっと学校に行っていない次男は、昼夜逆転。

高校に入学したばかりだというのに、課題はしない、夜中にオンラインゲーム。

 

 

朝ちゃんと起きて、朝御飯食べて、日の光を浴びて、課題して、夜はちゃんと寝て欲しいな。

でないと、顔のニキビも増えるし、背も伸びないような気がします。

最近、反抗的な次男には、なかなか私の言葉が届かないようです。

 

 

さて、お家にいると、やらなければいけないことは、いっぱいあるのに、なかなか気分が乗りません。

なので、餃子作りを次男に手伝ってもらおうかなと思っています。

課題もしないし、たまには家のことも手伝ってもらわないとね。

 

 

子供が小さい時は、よくお手伝いをしてくれました。

餃子を包むのもそうですが、きぬさやの筋を取ったりとか、ゆでたジャガイモをつぶしてもらったりとかの簡単なもの。

うどん生地をこねたり、生クリームを泡立てたりの根気のいるものまで。

 

 

小さい時は、好奇心もある上、出来た時の達成感、あと褒めてもらえることも嬉しくて、ホントに一心不乱でした。

一生懸命な姿は、本当に可愛かったなあ。

 

 

頼み事をすると、次男のLINEの返事は、「おけ」で返ってきますが、長男は既読スルーどころか既読にもならないことが多いです。

これが女の子だったら、ちゃんと返信してくれ、家のお手伝いもしてくれるのかなあ…なんて思っちゃいます。

 

 

てか、私の育て方が悪いのか⁈

何でもちゃっちゃとしてしまう私が、子供達のしないといけない気持ちを摘んでしまってたのか⁈

 

 

もっと、おおらかに余裕を持たないといけませんね。

あくせくしてもいいことなし。

特にこういう世の中、穏やかに、おおらかに…

 

 

休校ですもん、子供もストレスあるかも。

あまりガミガミ言わないよう気をつけます。

さあ、カフェラテどうぞ。

 

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE