BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

家族を思いやる時間

2020/04/09(木)

501

こんにちは。

だいぶん暖かくなってきましたね。

 

 

お出掛けするのに、ちょうどいい気候ですが、緊急事態宣言発令で、どこにも行けません。

この際、忙しいを口癖に、後回しにしてきたことを片付けていこうかな。

 

 

まずは、断捨離。

ときめかない洋服を思い切って手放そう。

 

 

それから、紙類の整理。

新年度になったのに、いらない書類や手紙類、放ったらかしにしてる。

片付けよう。

 

 

あと、子供の写真の整理もしよう。

ちゃんとアルバムに貼り付けよう。

 

 

それから、料理。

仕事から帰ってきて、バタバタと作ってた手抜き料理。

お弁当も始まったことだし、作り置きを何種類も準備したり、ちょっと手の込んだ料理や、初めて作る料理にもチャレンジしてみよう。

 

 

先月買った新しいお弁当箱に御飯やおかずを詰めるのにもだいぶ慣れてきました。

見ためも味もおいしくできるように、おいしかった~って言ってもらえるように頑張ろう。

 

 

 

先程、晩御飯の後、明日の御飯用に、カボチャ煮と牛肉&ゴボウ炒めを作りました。

これで明日の朝も余裕ができます。

家から出れない分、御飯やお弁当を頑張ってみよう。

 

 

 

家から出れない時間=家族を思いやる時間…と思って、コロナの終息を願ったのでありました。

 

 

豚の生姜焼きがメイン

 

 

 

鮭の西京焼がメイン

 

 

 

鶏の唐揚げがメイン

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE