BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

vol.10『ヒシミツ醤油 磯上出張所』

2020/04/04(土)

734

こんにちは。

毎日毎日新型コロナですね。

 

 

安倍首相が1世帯に布マスクを2枚配布すると発表しました。

コロナビールは生産中止です。

兵庫県立高校は、4/8から再開となりましたが、大阪府は、5/6まで休校です。

アメリカに住んでいる友達のところは、夏休みも合わせると5カ月の休校になるそうです。

 

 

コロナに関する色々なニュースが飛び交う中、変な情報に振り回されず、落ち着いて行動したいです。

 

 

さて、今日は学習室で勉強している長男と待ち合わせて、ランチしてきました。

長男は、お米が大好きなので、1度連れて行ってあげたかったお店です。

 

 

ランチめぐりPART10は、『ヒシミツ醤油 磯上出張所』です。

神戸国際会館の南側、南北の道には、高級食パン店「乃が美」や、てんぷらと蕎麦の店「ISOGAMI FRY BAR」があり、その少し南に、こちらはあります。

 

 

 

 

木のおしゃれな外観に可愛い醤油びん柄ののれん。

カフェみたいな空間ですが、出てくる料理は、どれも美味しかったです。

 

 

森のランチは、九州地鶏の唐揚げとサラダ、具だくさんの豚汁、こんにゃくの小鉢、お漬物。

それから、添田町産のごはん。

 

 

 

 

 

このごはんは、8種類から選べ、おかわり自由です。

シンプル白米

ヒシミツ醤油漬け卵かけごはん

ヒシミツ醤油のかしわ飯

柚子胡椒もろみのだし茶漬け

おかか醤油バターごはん

藤川椎茸園の椎茸だし茶漬け

自家製梅干しとわさびのだし茶漬け

明太子バターごはんの8種類。

これだけの種類のごはんが食べられます。

 

 

私は今日は、1膳目は、明太子バターごはん、2膳目は、柚子胡椒もろみのだし茶漬けにしました。

他のも食べたかったけど、もうさすがにお腹いっぱい。

 

 

 

 

 

唐揚げも特製の醤油につけて食べましたが、ちょっと辛くて美味しかったなあ。

食後に、添田町のお茶菓子と熱いお茶がでますが、この量と甘さが絶妙でした。

 

 

 

 

 

隣の席の人は、何回も何回もおかわりをしていましたが、スタッフの方は、いつも丁寧で気さくに対応していて、さすがだなあと思いました。

 

 

お店ももキレイで、スタッフも〇、それでいて美味しい!

これはリピートしちゃいます。

今度は、おかか醤油バターごはんを食べよう!

 

 

『ヒシミツ醤油 磯上出張所』

神戸市中央区八幡通4-1-17

神戸市営地下鉄海岸線 三宮・花時計前駅(出入口2)より徒歩2分

営業時間

モーニング(火~金)
8:00-11:00

ランチ(月~金)
11:00-16:00 なくなり次第終了

定休日 土・日

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE