BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

スマホデビュー

2020/03/14(土)

549

こんにちは。

神戸市にも新型コロナウイルスがたくさんやってきました。

マスクはあまり意味ないとのことで、手洗い・うがいを徹底した方がいいみたいですね。

 

 

とはいえ、マスクが何処にも売ってないとなると人間の心理として不安になります。

みなさん、こんな時こそ冷静に思いやりのある行動を心がけたいですね。

 

 

さて、我が家事情ですが、先日、次男の公立高校入試が終わりました。

長男の大学受験に引き続き、やっと終焉を迎えようとしています。

あとは合格発表を待つのみ。

もうこうなったら何とでもなれ!です。

 

 

入試当日、試験が終わってから、スマホを契約しに行きました。

次男のスマホデビューです。

うちでは、中学生まではスマホを持たせないというルールがあったので、長男の時も3年前、入試当日に買いに行きました。

 

 

しかし、この3年の間で、子供のスマホ所持率が高くなり、持ってない中学生がホントに少なくなりました。

次男も案の定、友達との会話についていけず、いつも涙ながらに、スマホが欲しい旨を訴えてきていたものです。

 

 

持てば持ったで、また悩みが増えるでしょうし、ゲームの時間を守らない次男に、スマホを与えたらどうなることか…

恐ろしくてずっと先延ばしにしてきました。

 

 

が、やっとその日が来たのです!!!

ずっと欲しかったスマホ。

iPhone11Pro!!!

先にケースも保護フィルムも用意。

 

 

期待に胸を膨らませて行ったのに、なんとコロナの影響で、まさかの11Proの在庫なし。

入荷予定は5月とのこと。

その時の次男の顔は一生忘れられないでしょう。

 

 

元々本体が高級で在庫を置いてなかった上に、流通も困難でなかなか入ってこないとのこと。

代わりに10sを勧められました。

11Proを5月まで待つか、今すぐ10sにするか…

何とも言えない顔で悩んでいた次男。

 

 

結局結果は出ず、お店の方も11Proの在庫を探してくれるとのことで、1日持ち越しに。

翌日、在庫があったとの連絡を受け、やっと手に入れました。

10sにしようと何とか自分の気持ちを持っていってただけに、最高に嬉しそうでした。

 

 

 

 

こうして、次男のiPhoneデビュースタート!

即、LINEの友だちに出てきて、私ともLINEのやり取りが始まっています。

アイコンもBGMも彼の大好きなスターウォーズで。

 

 

よかったね!

これからの高校生活enjoyしてね!

でも、度が過ぎるとお預かりしますよ~(笑)

 

 

スターウォーズのケースがなくて、結局MARVELに(アベンジャーズも好き)

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE