BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

コービーへの感謝の気持ち

2020/02/24(月)

479

こんにちは。

みなさん、この三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、いろんなイベントが中止になり、お家でゆっくりされた方も多いのではないでしょうか。

 

 

マスクが手に入らない上に、花粉の飛散も始まり、これからどうなっていくんだろうと不安になります。

できる限り、外出は控え、手洗い・うがいを徹底したいですね。

 

 

さて、今年1月26日に急逝した元NBAプロバスケットボール選手のコービー・ブライアント。

現地時間の2月24日に、ロサンゼルスでコービーの追悼式が行われました。

 

 

神戸市は、コービーへの感謝と追悼の意を表して、2月25日まで「BE KOBE」をロサンゼルス・レイカーズのチームカラー(パープル)にライトアップしています。

コービーは、2001~2011年の10年間、神戸大使として、神戸の魅力を世界に発信してきたのです。

 

 

コービーの名前は、父親が、神戸牛の美味しさに感動して名付けたことは、みなさんご存知でしたか?

それほど神戸とは、縁深い選手なのです。

 

 

三連休の中日、仕事を終え、晩御飯・後片付けも済ませた私は、ライトアップを見に行って来ました。

比較的、暖かったせいか、たくさんの人達がいて、それぞれの想いで眺めていたり、写真を撮ったりしていました。

 

 

 

 

レイカーズカラーだと、イエローも欲しかったなと思ったり…

すごい紫色を想像していたので、優しい色に面食らいましたが…。

 

 

私はコービーを想うと、息子達のバスケットボール部の顧問の先生を思い出します。

先生は、コービーが大好きでした。

レイカーズのユニフォームやジャージ等、パープルやイエローの派手な先生の姿が目に焼き付いています。

クラブ通信もNBA選手の話が多く、懐かしく思いました。

 

 

5年間ほどご指導いただき、私も試合の時は、足しげく体育館に通いました。

良くも悪くも、息子達のバスケのおかげで、いろんな人達との出会いがあり、貴重な時間を経験できました。

コービー=顧問の先生となってしまうほどです(#^^#)

 

 

ライトアップは、明日までです。

コービーとの想いを馳せに、足を運んでみて下さいね。

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE