BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

バレンタイン2020

2020/02/16(日)

462

こんにちは。

今週は、かなり暖かい日が続きましたね。

また週明けは、寒くなるそうなので、ご自愛くださいませ。

 

 

さて先日は、バレンタインデーでしたね。

男性のみなさんは、チョコレートをもらったんでしょうか…

最近では、男女関係なくチョコをあげたり、自分に高級なチョコを買い求めたり、バレンタインに対する概念が変わってきていますね。

 

 

実際、中学2年生の娘さんのいるママ友の話を聞くと、先輩にあげるチョコと友達にあげるチョコを50個ほど手作りしたそうです。

最初は機嫌よく作っていたそうですが、途中から疲れてきて、「ママ、まぜとって」と結局ママ友が作る羽目になったそうです。

 

 

当日、後輩からチョコをもらい、今度はお返しを作らなくてはならなくなってしまいました。

バレンタインデーもホワイトデーもかなり大変ですね。

 

 

そう考えると、我が家は、息子ふたりなので、そういう大変さはないですが、女の子からチョコをもらえないという寂しさはあります。

 

 

長男は、中学3年までは、本命チョコはなくとも、女の子から毎年2個はもらってきていました。

それが、高校生になってからは、クラスの女子全員(文系クラスなので女子多し)から、ポッキー1個という体たらく…

ママチョコ、ばばチョコで補っています。

 

 

高校生活ちょっと色気づいてもよかったのに…とちょっと嘆き。

そんな息子のリクエストに応え、今年のバレンタインは、高級チョコを少し。

 

 

 

 

 

 

BeBeBechocolatier(ビービービーショコラティエ)で1粒1粒可愛くておいしそうなチョコを選びました。

 

 

こちらのお店は、湊川神社の西側にあるベルギーチョコレートの専門店です。

店内は、チョコレートの甘い香りに包まれ、たくさんの女性客で賑わっていました。

 

 

あげる相手の顔を思い浮かべて、どれにしようか色々悩む時間。

私もそうですが、しあわせに包まれます。

そんなしあわせな時間をちょっとでも長く味わいたくて、チョコを選ぶのに時間がかかるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE