BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

vol.6『神戸珈琲物語 上池田本店』

2020/02/10(月)

565

こんにちは。

瞬く間に中国では、肺炎の死者が908人になりました。

どこに行ってもマスクは売り切れ。

インフルエンザや間もなく花粉もやってきますが、どうやりすごそうかと不安になりますね。

とりあえず、ガーゼのマスクを購入したので、洗って使おうと胸をなでおろしました。

 

 

さて先日、モーニングを食べに行って来ました。

カフェめぐりPART6「神戸珈琲物店」です。

 

 

私は、パン好き、コーヒー好き、モーニング好きなんです。

ですが、ベタなモーニングを食べさせてくれるお店を探すのに苦労します。

私は、おいしいトーストとコーヒー(ゆで卵)があれば十分なのです。

 

 

こちらは、平日9:00~11:00、土日祝は8:00~11:00まで6種類のモーニングが楽しめます。

ベーコンエッグとトーストのセットやサンドイッチ、フレンチトーストまであります。

ゆで卵、サラダ、ヨーグルトの中からどれかひとつをチョイス。

私はサラダにしました。

 

 

厚切りの山食パンにたっぷりのバター。

これだけで幸せ。

 

 

 

 

 

コーヒーは大きめのカップでなみなみ。

手作り焙煎ブレンド。

ブラックでいただきました。

おいし!

 

 

お店の造りは、洋館の重厚で、ちょっとにしむらチック。

お客さんも年齢層高めな感じです。

ちょっと落ち着いた感じですね。

 

 

 

 

 

1階でコーヒー豆を焙煎しているところが見えます。

コーヒー豆や焼き立てパンも1階で購入することができますよ。

平日のランチは、焼き立てパンが食べ放題みたいです。

次はランチを食べに行かなくっちゃ!

 

 

 

 

 

2/22(土)は、トリオ・シーのコンサートも開催されるみたいです。

喫茶利用で、素敵な演奏が聴けるなんて、最高ですね。

 

 

『神戸珈琲物語 上池田本店』

神戸市長田区上池田6-8-23

神戸市営バス11系統板宿方面行きを神戸駅から乗車20

078-621-3360

営業時間

月~金 9:00~18:00

土日祝 8:00~18:00

年中無休

駐車場あり

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE