BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

春まであともう少し

2020/02/01(土)

464

こんにちは。

センター試験も終わり、いよいよ私大の入試も始まりましたね。

インフルエンザやコロナウイルスにも逃げ切って、今まで頑張ってきた成果を発揮して欲しいです。

 

 

さて、我が家にも受験生が二人おります。

長男はセンターも終わり、落胆しておりました。

挽回して頂きたいものですが、先日イライラして爆発していました。

 

 

家庭内がピリピリしている状態は、かなりしんどいですね。

これではいかんと思い、二人を連れ出すことにしました。

合格祈願もかねて、綱敷天満宮に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

綱敷天満宮は、学問の神様、天満大神菅原道真公を祀り、神戸では、須磨の天神さまとして有名ですよね。

合格祈願・学業成就を始め、あらゆる御祈願に御利益があります。

 

 

実際、私も高校受験の時、父に連れてきてもらいました。

3年前の長男の高校受験の時も絵馬を書いて祈願し、無事志望校に合格することが出来ました。

 

 

今回、二人は絵馬を書いて、「なすの腰かけ」と「波乗り祈願」のサーフボードにも座ってきました。

 

 

何でも願いが叶うという「なすの腰かけ」

なすの花は、ひとつの無駄もなく実を結び、また【成す】という語呂が同じ処より努力は報われ願いが叶えられるという縁起をふくむそうです。

 

 

「波乗り祈願」は、成功を収める為に、うまく時流の波に乗ることを祈願するものだそうです。

決して自分本位な行動をとるのではなく、時を読み、流れに逆らわず、自らの平衡感覚によって、状況に適応していくことが、人間が生きていく上で大切なことと考えています。

 

 

 

 

 

 

母親として二人にしてあげられることは、御飯を作ることと応援することのみ。

あともう少し。

無事合格しますように…

受験生のみなさん、春まであともう少しですよ!

 

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE