BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

vol.9『洋食の赤ちゃん』

2019/12/22(日)

501

こんにちは。

クリスマス直前の日曜日、みなさんはどうお過ごしですか?

 

 

昨日はイオンと大丸に行きましたが、駐車場は満車で、すごい人で賑わっていました。

クリスマスパーティーの買い出し?

クリスマスプレゼント選び?

何にせよ、わくわくするのは間違いありません。

私も例にもれず、ネイルとプレゼントでほくほくしております(笑)

 

 

さて今日は、買い物前に腹ごしらえしたお店をご紹介したいと思います。

イオン神戸南の少し北側にある『洋食の赤ちゃん』です。

 

 

何度か訪れたことがあるお店ですが、豪快な大きさのカツには、いつも圧倒されます。

食べた後は、お腹いっぱいで苦しくて後悔してしまうこと多し。

なので食べる前は、控えめにしようと思うのですが、メニューを見るとそう簡単にはいきません(泣)

 

 

今回は、チキンカツとカキフライを注文しました。

最初にスープが出てきます。

パセリの入ったコンソメスープは、きれいなはちみつ色で、すごく美味しかったです。

ライスは、女性用に少し控えめにお皿に盛ってくれます。

この気配りがうれしいですね。

 

骨付きもも肉のボリュームあるカツにデミグラスソース

 

 

大粒のカキが6個ものカキフライはタルタルソース付き

 

 

添えられたポテトサラダ、ナポリタンスパゲッティ、キャベツサラダは自家製のフレンチドレッシングで。

どれひとつとっても丁寧な仕事をされている感じが伝わります。

半分は、ウスターソースをかけるのも洋食の醍醐味。

 

 

きれいに全部平らげました。

心も体も大満足でした。

お腹いっぱい大満足すぎて、晩御飯が食べれなかったほど…

でもまた行きま~す!

 

 

 

『洋食の赤ちゃん』

神戸市兵庫区島上町2-2-27 メゾン島上1F

078-671-4666

神戸市営地下鉄海岸線中央市場前駅より北へ333m

営業時間

ランチタイム 11:30~16:00(L.O.15:00)

ディナータイム17:00~21:00(L.O.20:00)

定休日 水曜日・第3火曜日(祝日の場合は翌日休み)

 

 

 

blog by あっちゃん

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE