BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

すてきなクリスマスを…

2019/12/01(日)

498

こんにちは。

今日から12月ですね。

12月になったとは思えないくらい、暖かい良い気候でした。

 

 

我が家も先日クリスマスツリーを出しました。

一気にクリスマスモードです。

 

 

 

 

クリスマスが近づいてくると、わくわくそわそわ。

なぜ女子はそんな気持ちになっちゃうんでしょうか。

 

 

美容院に行ったり。

ネイルサロンやエステに行ったり。

ダイエットしたり。

プレゼントを買ったり。

そうそう、シュトーレンも買わなくちゃ。

 

 

 

 

非常に女子にとっては忙しくしあわせな1カ月です。

男性にとっては、クリスマスってどんな印象なんでしょう。

やっぱり男女で思いって違うのかな。

 

 

 

私は、ひとりぼっちのクリスマスを経験したことがあります。

仕事帰り、自分に1年のご褒美というかちょっと高めのプレゼントを買って、クリスマスケーキもホールまるごと。

ケンタッキーのバーレルと、あとビデオも借りて、一人暮らしのワンルームマンションへ帰りました。

 

 

お腹いっぱい食べて満足でしたが、やっぱりなんか虚しい…

クリスマスは、やっぱり一緒に過ごす相手が居てこそ。

 

 

そういえば、そんな内容の絵本もありましたね。

大切な相手の為に、女性は自分の長い髪の毛を売り、男性が大切にしている形見の時計につけるチェーンを買う。

男性はその形見の時計を売り、女性の長い髪に合う髪飾りを買う。

それぞれに自分の大切なものを手放してでも、相手の為にクリスマスプレゼントを買うお話。

 

 

お互いを思いやるって本当に大事で素敵なことですね。

私もそんな気持ちをもって、クリスマスを過ごしたいなと思います。

みなさんも、1年に1度のクリスマスをしあわせに過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE