BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

湊川公園手しごと市へ行ってきました

2019/11/23(土)

480

こんにちは。

今日は、すごく良い天気でしたね~。

ライダース着てたら、暑すぎました^^;

 

今日は、久しぶりに、湊川公園手しごと市へ行って来ました。

兵庫区役所が、湊川公園に新しく建ち、湊川公園も含め、どんな感じになったのか気になっていたので、ちょうどよかったです。

 

 

公園前の道を歩いている時、手しごと市へ行った帰りの人達と何組かすれ違い、わくわくしながら、階段を上がりました。

相変わらず、にぎわってる!

 

 

 

 

北側に区役所が建ったせいか、ぎゅっと凝縮された感じです。

くる~っとひと通り見て回ることにしました。

 

 

スコーン、シフォンケーキ、クッキー、お茶、服、食器、コケ玉、アクセサリー等、いろんなお店が並んでいて、お客さんはお店の人と楽しい会話を講じていました。

 

 

ここは、作り手の生の声が聞ける。

商品に更に作り手のあったかい思いが加わり、すごく欲しくなります。

こんなやりとりが、こういうイベントのいいところですよね。

 

 

京都から出店しているsomacoffeeさんで、コーヒーを飲むことにしました。

素朴な木のテーブルや椅子。

かわいい看板とランプ。

コーヒーを入れる道具たち。

 

 

 

 

 

 

男性の方が一杯一杯丁寧にドリップしてくれ、優しい笑顔の女性の方が持ってきてくれました。

酸味もなく苦くもなく、ブラックが最高においしかった!

 

 

 

 

 

黙々と丁寧にコーヒーを入れている男性。

傍らでsomacoffeeの判をカップに押している女性。

 

 

 

 

優しく穏やかな時間が流れていました。

屋外で飲むおいしいコーヒーは、私をしあわせな気持ちにしてくれました。

来てよかった!

 

 

湊川公園手しごと市は、明日11/24も開催しています。

みなさん、よかったらほっこりしに行ってみてくださいね。

~湊川公園手しごと市 次回12/28~

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE