BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

nao morigoさんとの出会い

2019/11/16(土)

470

こんにちは。

最近めっきり寒くなってきましたね。

インフルエンザも出てきました。

みなさん、手洗いうがいマスクをして、予防してくださいね。

 

 

さて先週 nao morigoさんの個展"-nao morigo solo exhibitionー無意識と意識の狭間”を見に行ってきました。

GALLERY北野坂で11/5~10まで開催されていたものです。

先入観なく見に行きましたが、本当に素晴らしいものでした。

 

 

 

 

 

神戸の見慣れた風景を描いている作品は、使用している画材や材料が個性的で、興味深く感じました。

ドローイングしたものに、色をぬり、線をゴールドで描く。

正確できれいな風景画ではなく、独創的というか、まっすぐでない線が独特の雰囲気を醸し出していました。

きれいなブルーやゴールドは、私の好きな窯焼きの器に通じるものを感じ、心惹かれました。

 

 

英字新聞をコラージュして色を重ねた作品も洗練されていてオシャレで、まさに好きなタイプ。

ブロックの作品は、白い材料をひとつひとつ違えて使っていて、部屋にいくつか並べて飾りたいと思いました。

 

 

世界では、色んな時間が流れています。

そのそれぞれの国の時間を切り取って、その部分をクローズアップしたものを表現していました。

 

 

美術館の同じ絵でも、人によって見え方が違ったり。

説明を受けながら絵を鑑賞する盲目の人の方が、実際に目で見て鑑賞する人よりちゃんと正確に心に伝わっていたり。

nao morigoさんのお話を聞いて、なるほどと思うことがたくさんありました。

 

 

こんな素敵な作品を生み出すnao morigoさんは、しゅっとした美人で、でも芯の強さというか力強さを感じた方でした。

いつか素敵な空間を手に入れたら、nao morigoさんの作品を飾ろうと思います。

すごく感銘を受けた時間、ありがとうございました。

 

 

 

 

Nao Morigoさんの公式サイト。
http://addfuns.com/

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE