BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

秋の夜のBBQ

2019/10/27(日)

490

こんにちは。

今日は良い天気で気持ちよかったですね。

 

 

10月最後の土日、みなさんはどう過ごされましたか?

実は私、念願のBBQをしてきました。

 

 

場所は、神戸市北区のランプハウス。

時間は、18:00。

そうなんです!

しっとり秋の夜のBBQ!

 

 

夜のランプハウスは、ランプの灯りがすごく綺麗で、ここだけ違う空間に来たような本当に素敵な所です。

こんな素敵な場所でBBQができるなんて、本当にわくわくしました。

 

 

 

 

 

デラックスプランは、とても豪華。

旬の前菜盛り5種

牛肉(80g)、豚肉(60g)、鶏肉(100g)

ソーセージ

キャベツ、茄子、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ、とうもろこし

じゃがバター

特製ジャンバラヤ

 

 

 

 

前菜は、とても繊細でかわいくて、これぞオトナのBBQ。

シャンパンとか似合いそうです。

 

 

 

 

 

さて鶏肉は分厚いので、一番先に焼き始めました。

ジャンバラヤのお鍋も炊き上がるまで30分はかかるので、火をつけました。

あ~、焼けてきてるいい匂い!

 

 

 

 

このBBQの為に、朝も昼もほとんど食べなかったので、この匂いに、腹ペコMAXです。

まずジャンボソーセージが焼けたので、ガブリ!

パリッといい音。

これはうまいぞ!

 

 

そのあと、豚、牛、鶏と肉類を制覇しました。

一度に同じ食べ方でお肉を3種類食べると、お肉の味の違いがよく分かりますね。

 

 

とうもろこしは、すごく甘く、他の野菜達もこんな豪快な大きさは新鮮ですごく美味しかったです。

 

 

最後のジャンバラヤは、今回私が一番気に入ったモノ。

豚肉の塊とトマトとローズマリーとお米と特製のスープで炊き上げ、フライドオニオンとライムを絞って頂きます。

これがおこげも出来てすごく美味しかったんです!

これは是非家でも作ってみようと思いました。

 

 

 

 

こんなに近くて、手ぶらで行って気軽にBBQが楽しめるなんて最高ですね。

同じランプハウスでの食事も屋外で食べるってなるとまた一段と楽しく食が進みます。

 

 

今度は電車で行って、昼からガッツリ飲むってのもいいなあ…

私、BBQ好きかも。

てか、アウトドア好きかも。

 

 

これからの季節のオトナキャンプも楽しそうですね。

みなさんも是非是非秋の夜長を楽しんでくださいね。

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE