BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

ラグビー日本 勝利!!!

2019/09/29(日)

432

こんにちは。

この土日、雨かと思いましたが、良い天気でしたね。

秋晴れでしたね。

夏に逆戻りしたようでした。

 

 

運動会やスポーツ観戦には、もってこいでしたね。

そうそう、昨日は、ラグビー盛り上がりました!

日本すごい!

世界2位のアイルランドに、19-12!

すごい劇的逆転でした。

 

 

 

私は、ラグビーのルールが分からない上に、それほど興味がなかったんですが、ロシア戦のニュースのハイライトを見て、ちょっと興味がわきました。

 

うちの家族は、バスケばかりで、野球やサッカーのルールもイマイチ分かってなかったんです。

 

長男が学校の体育の授業で、ラグビーをしたので、軽く教えてもらいながら見ました。(去年の担任がラグビー部の顧問で、県選抜チームの監督)

 

 

色々教えてもらいながら見ると、ラグビーの奥深さを知り、おもしろかったです。

松島幸太朗の3つのトライが、ラグビーへの興味のきっかけ。

この調子で、サモア戦、スコットランド戦も頑張って欲しいです。

 

 

それから阪神!

3位まであと1勝!

今日は嫌なムードで始まりましたが、代打の陽川のホームランで一転しましたね。

大山も2ラン。

最後、藤川球児もよく頑張りました。

 

 

メッセンジャーの引退は、寂しいですが、明日頑張って勝って、広島を抜いて3位になって、メッセンジャーにもはなむけを…。

 

それから鳥谷。

鳥谷に1試合でも多く阪神での野球を…と皆んな思ってるんですね。

なんかドラマがあって、本当にチームメイトって素敵だなと思いました。

 

 

スポーツを通して、人間の心が出来ていく。

大いに盛り上がった二日間でした。

感動をありがとう。

 

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE