BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

夏旅行『洲本城跡』

2019/08/13(火)

494

こんにちは。

台風が近づいてきてますね。

皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

今回も夏旅行の続きをお届けしたいと思います。

今年の旅行は、お寺や神社、美術館等をメインとした、身も心も洗われるようなリラックスしたオトナ旅でした。

 

 

本福寺水御堂、伊弉諾神宮に続き、洲本城へ行って来ました。

洲本城は、1526年に築かれたお城でしたが、明治維新により廃止され、1999年「洲本城跡」として国の史跡として指定されています。

 

 

 

 

現在の洲本城は、模擬天守としては、日本最古のもので、登り石垣でも有名です。

天守風の展望台から見た景色は、大阪湾を一望でき見晴らし抜群でした。

風が心地よく長らく魅入ったほどです。

昔の人は、人間の手・力だけですごいものをつくってたんだなあと感心させられました。

 

 

 

 

 

洲本城を後にし、ではでは宿泊先のトレーラーハウスでのBBQの買い出しに行って来ます!

淡路牛あるかしら…

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE