BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

夏は やっぱりかき氷!

2019/07/23(火)

504

こんにちは。

もうすっかり夏ですね。

夏はやっぱりかき氷!

 

 

先日、湊川のかき氷屋さん『湊山』さんに行って来ました。

友達の弟さんが6月18日にオープンさせたお店です。

氷って書いた紫色の看板がなんとも可愛い、木の誂えの素敵なお店でした。

 

 

 

 

メニューがめずらしいものばかりでびっくりしたんです。

濃厚チーズティー

アップルシナモン

ドラゴンフルーツ

濃厚メープルバニラ

昔ながらのミックスジュース

黒ごま豆乳きなこ等々

 

 

友達と悩んでいると「今日から新メニューもありますよ」とお声がかかりました。

さっぱりメロン…みずみずしくてやさしい夏の味

マンダリンティー…みかんの甘酸っぱさ紅茶の渋みが最高でスプーンがとまりません

みなとがわアポロ…いちごとミルクチョコの月面着陸

マンゴーあんにん…これ以上の組み合わせありますか?夏を感じてください!

 

 

私は、夏を感じてみたくなり(笑)マンゴーあんにんをチョイスしました。

ふわふわの氷にやさしく甘いマンゴー。

ほんのりあんにんを感じます。

これ好きなタイプ!

 

 

 

 

友達は、みなとがわアポロ。

アポロチョコが入ってるのかなとちょっと期待してましたが、入っていたのは寒天でした(+_+)

チョコがちょこっと入ってたらうれしいな(笑)。

 

 

 

 

 

かき氷を食べて寒くなったら、熱いお茶も飲めます。

何回もお茶をいただいて、かなり長居させていただきました。

 

 

次は、濃厚チーズティーにチャレンジしたいと思います。

皆さんも是非是非、『湊山』さんに足を運んでみてくださいね。

そうそう、かき氷を食べる時は、ゆっくり食べてくださいね。

そうすると、頭がキーンとならないですよ。

 

『かき氷専門店 湊山』

神戸市兵庫区荒田町2-18-20  湊川プラザ1F

050-3592-1601

神戸電鉄湊川駅から178m

営業時間

月~日 11:00~21:00

日曜営業

定休日 無休

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE