BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

vol.7『legno』

2019/07/15(月)

579

こんにちは。

3連休の最後、よい天気になりましたね。

 

 

今日は、どこでお昼御飯を食べようかと元町辺りをぶらぶらしていたら、シンプルな木の看板が目に留まりました。

 

 

 

 

一体何屋さん?

ランチは土日祝だけ?

 

 

気になって怪しそうなビルの階段を上がると、バー?みたいな感じのお店がありました。

ドアを開けると、ワインが並んでる棚がずらりとありました。

 

 

 

 

ランチしてますか?

予約してないけどいけますか?

聞いている間に、予約している女子3人組が来店。

 

 

ここって人気店なの?

高かったらどうしよう…

ランチだからそこまで高くないよね…

今ならまだやめれるよね…

なんて色々考えてる間に呼ばれました。

 

 

中に通されると、ビルの外観や薄暗い階段からは想像出来ないようなオシャレでかっこいい広い空間。

あえて窓はブラインドで閉じられ、黒い壁と石の壁と木の調和。

照明がなんともステキでした。

 

 

ここは、薪火で焼いたお肉がメインのイタリアンのお店でした。

ランチめぐりPART7『legno』さんです。

 

 

最近では窓や間口を大きくとって明るい陽光を取り込んだお店が多いですが、こちらは陽光をシャットアウト。

店内の石や木、キッチンの暖炉で暖かみを演出しているようです。

明るいお店も好きですが、このなんとも言えない渋い空間は、オトナしか来てはいけないようなそんな雰囲気を醸し出し、ちょっと色めきアップ!

 

 

ランチメニューは、3種類。

十勝若牛サーロインの薪焼きビステッカランチを注文。

ソフトドリンク、今日の前菜4種類、お好きなピッツァ、で、メインの薪焼きサーロインです。

 

 

 

 

 

ドリンクは、季節の果物の酵素ジュース、自家製レモネード、ピッツァはマルゲリータをチョイス。

あっ、そうそう。お水を入れるグラスがすごく可愛いんです。

私好み♡

 

 

 

 

一皿一皿出される前菜は、どれもおいしくて、目にもお腹にも満足度◎

塩加減も絶妙で、本当に良い食材を選んで丁寧に作っているなと感じました。

 

 

メインのお肉は、大きい丸太を切ったものに載って出てきました。

きれいな赤身のお肉にしっかりと薪の匂いがして、本当においしかったです。

横に添えられていたジャガイモもカリッと揚がって中はホクホクで、そんなところでさえ、手を抜いてない感じがしました。

 

 

看板だけではどんなお店か分からない、怪しげなビルの2階の閉め切った空間。

宣伝なしの強気な感じは、お店に来てみて納得させる仕事をしている表れですね。

きっとリピーターが多いのでしょう。

ちょっと隠れ家的なのもその魅力のひとつですね。

 

 

本当に素敵なお店に巡り合えました。

それから、最後の伝票。

こんなの初めて!

何一つとってもオシャレでした。

 

 

 

『legno』

神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザ201

050-5593-6975

阪神元町駅西口改札出て直結「元町プラザビル』2F

JR元町駅88m

営業時間

月~金 17:00~23:00

土・日・祝 11:30~14:30

      17:00~23:00

定休日 不定休

日曜営業

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE