BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

スマホとメガネと私

2019/07/02(火)

483

こんにちは。

梅雨入りし、毎日鬱陶しい天気ですね。

エアコンがフル活動の今日この頃です。

みなさま、体調崩されませんように…

 

 

先日、子供を眼科へ連れて行きました。

視力がどんどん落ちて、最近は、かなり前の方でテレビを見るようになっていました。

一時期、お風呂と寝る時以外はずっとスマホで動画を見ていたので、一気に悪くなったのでしょう。

 

 

近視は遺伝するらしく、このままだと40~50代には網膜剥離や白内障になるそうです。

 

 

スマホが普及してから、何でもすぐに情報が手に入るようになりました。

でも、視力が落ちたり、スマホっ首になったり、ゲームやネット依存になったり体への悪影響が著しいですね。

 

 

世の中が便利になるには、人間の心身が弱っていくような気がします。

たまには自然に触れ、目も体も心もリラックスしないと…ですね。

 

 

因みに、子供が気に入って買ったメガネ、友達に「ハリーポッター」「東海オンエア虫眼鏡」と言われたそうです(笑)

 

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE