BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

タピオカすごいやん!

2019/05/23(木)

455

こんにちは。

すっかり暑くなりましたね。

冷たいドリンクがおいしい季節です。

 

最近タピオカがかなり流行ってますが、例にももれず私もハマってしまいました(笑)

そのタピオカ、何ものか、みなさん知っていました?

 

 

 

タピオカの原料は、南米原産の「キャッサバ」というイモのでんぷんなんです。

有毒な成分を除去し、加工されたキャッサバのみ日本への輸入が許されているそうです。

 

キャッサバの根茎から取ったでんぷんを水で溶き加熱→粒状にして乾かす→タピオカパール

このタピオカパールを2時間ほど茹でて戻すと、私達がよく知っているタピオカになります。

 

さて、タピオカはかなり高カロリーみたいですが、含まれている栄養素とは?

実は、ミネラルを多く含んでいるんです。

 

カリウム…体内にある余分なナトリウムを輩出する役割を持ち、むくみ対策にも期待できる

カルシウム…丈夫な骨や歯を作りイライラの抑制につながる

マグネシウム…主に骨を作る

リン…歯や骨格形成に必要

 

 

これらの栄養素がタピオカに含まれるミネラルなんです。

これは子供だけでなく、アラフィフの私にも必要なドリンクだったかも!?

 

先日、某スーパーでインスタントタピオカなるものを購入しました。

30秒加熱するだけで、黒くてツヤツヤのタピオカになる優れもの。

 

 

 

アイスミルクティーに入れて頂きましたが、かなりイケました!

これは簡単で安上がり!

これから、いろんなドリンクに入れて試してみたいと思ってます。

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE