BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

vol.3『とんかつ太郎』

2019/03/23(土)

468

こんにちは。

今日は、よい天気になりました。

桜の開花ももうすぐですね。

 

 

先日、おいしいとんかつを食べに行きました。

ランチめぐりPART4は、『とんかつ太郎』さんです。

 

 

こちらのお店は、神戸市中央区元町通4丁目にあります。

JR元町駅西口より徒歩5分、元町商店街を西へ歩いたら右手に見えます。

 

 

実は、私が高校生の頃アルバイトしていたお店なんです。

今は代替わりをされていますが、昔のままの味は今も健在です。

 

 

 

 

かき氷みたいな山盛り千切りキャベツ。

サクサク衣で厚めで柔らかいとんかつ。

しじみの赤だし味噌汁。

丹波篠山産のこしひかりのつやつやごはん。

白菜漬の博多押。

キャベツの横に添えられた練りからし、くし切りレモンも昔のまま。

すごく懐かしくてにんまりしていただきました。

 

 

高校生の頃は、初代マスターに、お米の洗い方を教わり、コロッケを作る時も横で見て色々なことを覚えました。

今まで食べたとんかつの中で一番おいしいと思っています。

 

 

実際、弟や友達、そして息子達を連れて行きましたが、誰もが絶賛してくれました。

息子は同級生と一緒に何回も訪れ、その友達もここのが一番や!と言ってくれているそうです。

ここで働けたことなんだか誇らしく思います。

 

 

私が働いていた当初、メニューは、ヒレカツ定食、ロースカツ定食、一口カツ定食、エビフライ定食、コロッケ定食の5つだけでした。

短冊に書かれ額縁に入ったそのメニューは神々しくて、一品一品丁寧に作られているとんかつとマッチしていました。

 

 

最近では、とんかつ定食というリーズナブルな定食もあり、1000円でお腹いっぱい、大満足になります。

冬場は大粒のカキフライもおすすめですよ。

あっ!コロッケを単品で是非是非!

超おいしいですから…

 

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE