BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

vol.4『天然酵母パン 味取』

2019/03/11(月)

789

こんにちは。

いよいよ明日は公立高校の入試ですね。

受験生も受験生のいるご家族の方も今日までお疲れ様でした。

今日は、明日に備えて早めに休んでくださいね。

 

 

さて先日、毎年倍率が高く人気の須磨翔風高校へ、子供のバスケの試合を見に行く機会がありました。

午後からだったので、近辺のある所へ寄ってから行こうと企て、わくわくしながら家を出ました。

 

 

どこへ寄り道したのかというと、題目のとおり、『天然酵母パン 味取』さんです。

あっちゃんのパン屋めぐりPART4です。

 

 

こちらのお店は、神戸市須磨区多井畑清水にあります。

多井畑厄除八幡宮の道路挟んだ向かいにあり、外観はたばこ屋さんみたいです。

 

 

実際、私も厄神さんには昨年何回も訪れていたのに、見逃していました(泣)

友達のfacebookの投稿で知り、早速訪れたわけです。

 

 

朝11時オープンなので、12時くらいに行ったら、たくさん焼き上がってるだろうなと期待に胸をふくらませ向かいました。

本当にたばこ屋さんみたい!

 

 

 

 

 

『味取』さんと知らなければ「天然酵母パン」と貼ってあってもきっとこんなおいしくて人気のパン屋さんだとは思わないでしょう。

 

 

入る前から小麦のいい匂いがします。

店に入ると、かごに4種類パンが焼き上がってました。

 

 

これだけしかないのかな?食パンは?心で思った言葉が口から出てしまってました。

1回たくさん焼き上がったパンがすぐ売れてしまったとのことでした。

わー残念!

 

 

とりあえず4種類を2個ずつ買いました。

後ろ髪をひかれながら、店を後にしました。

 

 

 

 

 

細長いチョコとナッツが入ったパンは、硬さももちもち感も素晴らしくすごくおいしかったです。

レーズンのパンも柑橘のピールが入ったパン、そしてメロンパンも素朴な優しい味でした。

天然酵母はもっちり感が違いますね。

 

 

ご夫婦とお母さん(?)らしき方のご家族で経営してらっしゃるのでしょうか。

パンもお店も優しい感じがしてほっこりさせていただきました。

これからの季節、こちらのパンを持って、すぐ近くにある奥須磨公園で食べるのもいいですね!

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE