BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

明日へつなげよう

2019/01/18(金)

502

こんにちは。

きびしい寒い日が続いてますね。

 

 

昨日、1・17のつどいに参加してきました。

阪神・淡路大震災からもう24年が経つんですね。

 

 

 

 

 

当時、須磨のワンルームマンションで一人暮らしをしていた私は、激しい揺れに目を覚ましました。

何が起きたのか分からず、布団の中でじっとしていました。

 

 

その後、パジャマにダウンを重ね、裸足に靴を履き、外へ出ました。

5階から1階へ下り、マンションの玄関口でずっと立っていました。

ひとりの部屋に戻るのが怖かったのです。

他にもマンションの住人が何人かいました。

割れた食器を踏んで、靴の中は血だらけでした。

 

 

何時間かして、弟が様子を見に来てくれ、実家に戻ることができました。

実家に戻るまでの道程、すごい光景に呆然としたのを記憶しています。

 

 

割れたアスファルト、倒れた建物。

燃えている家の前を通る時は、離れているのに熱いくらいでした。

 

 

今こうやって幸せに暮らしていることに感謝しなければと思いました。

今日を大事に生きるということは、あの日を忘れない風化させないということに繋がると信じています。

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE