BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

コーヒーと私

2018/12/07(金)

517

こんにちは。

すごく寒くなってきましたね。

やっと冬到来です。

 

 

こんな寒い日は、あったかいコーヒーが飲みたくなりますね。

私は、コーヒーが大好きです。

特に、ブラックコーヒー。

 

 

ブラックが好きになったのは、さか上ると高校生の時になります。

一夜漬けのテスト勉強の際、眠気覚ましにブラックとチョコレートを食しながら頑張っていたのが始まりです。

テスト中、体重は2.5kg減っていました。

色気づいた女子高生のダイエットには最適でした(笑)

 

 

喫茶店やカフェも大好きです。

最近では、オシャレなカフェやテイクアウトのお店が多くなりましたね。

 

 

私が20代、アパレルの仕事で海外を飛び回っていた頃は、まだ神戸にスタバはありませんでした。

1号店がマリンピアに出来た時は、わざわざコーヒーを飲みに垂水まで出かけていました。

 

 

 

 

 

 

今では至る所にスタバはありますが、飽きさせないメニュー、笑顔で丁寧な接客のスタッフ、ステキな家具や空間…は、私の心を鷲掴みにしたままです。

 

 

神戸には、スタバ以外にも、ステキなカフェがたくさんあります。

これからも、いろんなカフェに行って、美味しいコーヒーを飲んで、ほっこりしあわせになりたいなと思います。

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE