BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

神戸とファミリア

2018/11/24(土)

605

こんにちは。

めっきり寒くなってきましたね。

会社のある旧居留地も着々とルミナリエの準備がすすんでいます。

 

 

旧居留地といえば、今年9月に神戸本店を移転・開業したファミリアには、皆さん行かれましたか?

数あるファミリアの中でも、カフェやレストラン、小児科もあるファミリア最大の店舗です。

50年の歴史があった元町商店街の本店が閉店すると聞いた時は、かなり寂しく感じましたが、旧居留地で新しく生まれ変わってオープンした神戸本店は、本当にすばらしいものでした。

 

 

ファミリアは、可愛く刺繍されたデニムバッグが有名ですよね。

神戸の私立女子中学生・女子高生が通学カバンとして使用している姿は、私の若かりし頃の憧れでもありました。

 

 

神戸、私立、女子高、お嬢様、ファミリアバッグ…

神戸を上品に、それでいてオシャレにさせたイメージがあります。

 

 

昨年10月から、神戸市の母子手帳もファミリアの子ぐまの刺繍のデザインに変わりました。

 

 

 

 

 

ファミリアの人気にあやかり、神戸も人気が高まりそうです。

私もできるものなら、産んでみたい(笑)

 

 

 

オシャレなだけでなく、海や山、自然と都会を共有した神戸。

ファミリアのような神戸ブランドもたくさん存在する神戸。

そんな神戸に住んでみませんか?

 

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE