BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

ロータリーデー ひょうご五国+ワールドフェスタ

2018/11/06(火)

529

こんにちは。

11月最初の土日は秋晴れで気持ち良い天気でしたね。

絶好のお出かけ日和となりました。

 

 

神戸のあちこちでも、いろんなイベントが行われていましたね。

私は、メリケンパークで開催されているロータリーデーふるさと五国+ワールドフェスタに参加してきました。

代表のヤマモトも所属している兵庫県内のロータリークラブ主催のイベントです。

 

 

 

 

 

 

 

海と山・豊かな自然と共生する兵庫、そして彩り豊かな五国が集まり、飛躍する兵庫、その中にあり国際色豊かで多様化を享受する神戸、又教訓を生かし、防災・減災にと未来を見据え、若者が躍動し、ハンディを持つ者や弱者にとっても優しい都市、神戸。

 

 

 

そのような世界をリードするこの兵庫・神戸の地において「地球のために、平和のために、未来のために」という壮大なテーマを持って開催しています。

 

 

 

メリケンパークの会場は、色とりどりのテントとたくさんの人でにぎわっていました。

兵庫県の特産品のブース、世界各国のグルメ屋台、兵庫県下の中学・高校の吹奏楽やダンスのステージ、スペシャルゲスト、五国のゆるキャラ大集合等盛りだくさんでした。

ベビーカステラもラッシーも美味しかったです。

 

 

 

 

 

このフェスタに参加した子供達が輝く兵庫・神戸になっていって欲しいと思いました。

 

 

 

Mパストガバナーの存在感もゆるキャラに負けてなかったですよー(笑)

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE