BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

阪神 優勝おめでとう!

2023/11/07(火)

112

阪神タイガース、日本一おめでとうございます!

まさに、38年ぶり

 

日本シリーズは、毎回ハラハラしたゲームで、最後の最後まで飽きさせず、目が離せませんでしたね

 

私は、プロ野球にあまり興味がなかったけど、バレーボール男子に引き続き、一度見たら最後まで見入ってしまいました

 

阪神の優勝は、関西を盛り上げてくれました

父が生きてたら、喜んでただろうなあ

 

父は野球好きで、大の阪神ファンでした

甲子園球場にもよく連れて行かれました

 

昔、弟2人が少年野球をしていて、練習を見に行ったのがきっかけとなり、父は少年野球チームの監督をするようになりました

 

上の弟が中学に入学して、バスケ部に入部した時は、がっかりしていました

下の弟にしつこく野球部をすすめ、2年後、下の弟は結局バスケ部に入部しました

 

最後の望みの綱が切れ、かなり落ち込んでましたが、弟達が少年野球チームを卒業した後も、ずっと監督をしていました

 

本当に野球が好きだったのだと思います

 

1985年、阪神が日本一になり、父は、どれだけ喜んだことか

が、その4年後、父は他界しました

 

父の葬儀では、少年野球チームの子供達や、卒業生、その保護者の方々、野球関係者の方々がたくさん参列してくれました

 

野球少年達は、監督〜!と泣いていました

私もその様子を見て泣きました

 

父は、たくさんの方々に慕われていたのだなと、野球を通じて、父の新たな一面を知ったのでした

 

父と阪神タイガース

私の中では大切な存在です

 

 

 

blog by あっちゃん

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE