BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

バレーボール男子にハマる!

2023/10/04(水)

87

先日、たまたまつけていたテレビで、バレーボール男子の試合をやっていた

日本VSエジプト

日本が2セット先取して、勝てる試合だったけど、3セット連続負けし、エジプトに敗れた

だけど、私は日本チームに釘付けだった

(。´・ω・)ん? なんか皆めちゃイケメンなんですけど…

 

それから、チュニジア戦、今日のトルコ戦も見ることとなる(笑)

 

 

なんといっても、高橋藍選手

うちの息子と同じ22歳のクォーター

バックアタック、アタックと見せかけたトスとか背面打ちなど、圧倒されました

 

 

石川祐希主将もさわやかだけど、アタックもサーブもシャープ

見極めも素晴らしく、すごい頭脳だと思った

 

 

西田有志選手はかなり熱く、点を取る度ガッツポーズ

左手から放つアタックは、すごく気持ちよく、サーブは破壊力抜群だった

ブロックも冴えていた

 

 

高橋健太郎選手は、203cmで細い

高い位置から真下に落ちるクイックを連発してて、すごくかっこよかった

 

 

忘れてはならないのが、セッター関田誠大選手

華麗なボールさばき、トスワークは見事でした

 

 

続くラリーに競い勝ちする場面が多々あり、最後まで諦めたらあかんなって思い知らされました

1人の選手が点を取るのではなく、皆が取っている

チームの一体感、半端なかった

 

こんなにさわやかで、スピードがあって、スタイリッシュなバレーを初めて見ました

次のセルビア戦も活躍を期待してます

 

 

P.S.男子バスケも、22歳の若い選手が活躍していた

ホントに心から頑張って欲しいと思う

 

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE