BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

タイのカフェ事情

2023/09/20(水)

96

この夏のタイ旅行にて、行きたかった所のひとつ

スターバックスコーヒー

世界で2番目に大きいスタバがタイ バンコクにあるらしいのです

 

長男は、日本各地のスタバに加え、海外でもスタバに絶対行く

その地での限定グッズやコーヒー豆を購入し、店舗の内観、フードメニュー、扱ってる器具、スタッフの対応までくまなく観察する

一体何者⁈

 

 

セントラルワールドにある世界で2番目に大きいスタバ

コーヒー豆はすごく高かった

 

 

 

トラ? 内観もオシャレ

 

 

 

 

アーモンドクロワッサン美味しかった

かなり大きかった~

 

 

 

名前を聞かれ、あっちゃんと答えたら、こんなスペル

読めなくはない(笑)

 

 

 

タイでは、カフェアマゾンが有名だ

スタバより安く、コーヒーもまあ美味しい

 

注文したアイスカフェラテは、普通は甘さを聞いてくれるが、甘いまま出てきたのもご愛敬

至る所に、カフェアマゾンはある

 

 

コーヒーといえば、ブラジル

ブラジルといえば、世界最大の熱帯雨林アマゾンがある場所

カフェアマゾンは、木と緑、水に囲まれた自然がコンセプト

 

 

 

シールもアマゾンの森風

 

 

 

宿泊したホテルから1分かからない場所に、CPScoffeeがあった

こちらは、タイの人気ファッションブランド「CPS CHAPS」が手掛けるカフェ

最終日、こちらで朝食をとった

 

コーヒー豆を6種類の中から選び、クロワッサンなどを注文

15分ほどかかって、大きいマグカップに入ったコーヒーが運ばれてきた

 

こちらは、コーヒー豆代金もプラスされ、1杯880円ほど

心して飲みました

 

 

朝から賑わっていました

ヨーロッパに来ているよう

 

 

ピスタチオクリームのかかったクロワッサンみたいなパン

高級な朝食となりました

 

 

 

旅の始まりも帰国後もスタバで…

カフェは、高まる緊張や膨らむ期待、そして、お疲れ様、〆に…

私達の生活に欠かせないものとなっている

ホッとしました

 

 

blog by あっちゃん

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE