BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

夏旅行 to Thailand ①

2023/08/30(水)

114

8月の終わり、タイへ行ってきました

79歳の母が、海外旅行ももう80代になったらなかなか行けないと思うから、最後と思って行きたい!と言うのです

 

私も海外へ行くのは、23年ぶり

不安でしたが、板宿BASEの仕入れも出来るかもと決断しました

長男が俺も行きたいと言い出し、3人の家族旅行となりました(次男はお留守番)

 

 

関空から、スワンナプーム空港まで6時間

時差は2時間

私は、昔から飛行機に乗ると寝てしまうので、今回もあっという間の感覚でした

 

 

私の弟が3月までタイに赴任していたので、その時の秘書のマミちゃん(中国系タイ人)が、空港まで車で迎えにきてくれました

 

その日は、ナイトマーケット ザ・ワン・ラチャダーへ行きました

雰囲気はUSJっぽい

 

 

 

 

まず、弟おすすめのお店で、パッタイを食べ、腹ごしらえ

その後、母は早速タイパンツを購入

私もポシェットなど、お気に入りをGETできました

 

おすすめパッタイ(焼きそば)

 

 

シーフードたっぷり 

おせんべいみたいなパリパリしたものと混ぜ、ソースをつけて食べます

 

 

 

THAI TEA フラペチーノ

サイズでか!

 

 

 

そこからは、3人でMRT(地下鉄)でアソーク駅にあるホテルへ帰りました

チケットがびっくり!

オセロみたい

この中に情報が組み込まれていると思うと進んでるなあと…

 

 

 

 

 

確かに、タイ バンコクは、高層ビルが建ち並んでいる一方で、大量の電線が電信柱にぐちゃぐちゃに巻かれていたり、歩道のアスファルトがでこぼこだったり…

そうかと思えば、スタバが至る所にあって、世界で2番目の規模のスタバが、セントラルワールドに入ってたりする

 

その近くの道路では、人が寝ていたり、物乞いをしていたりする

本当にすごい国だなと初日に実感した

 

さてさて、まだまだタイ旅は続きます

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE