BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

神戸駅をもっとステキに

2018/10/12(金)

521

朝の神戸駅は、太陽の光が射し込んで、とてもキレイです。

一瞬立ち止まりそうになります。

 

北側に湊川神社、南側にハーバーランド。神戸駅は、たくさんの人の玄関口になっています。神戸駅は三宮・元町よりも少し控えめでなんとなく庶民的な感じがするところが私は好きです。

 

私が小学生だった頃、弟と2人で横浜のいとこのお家へ遊びに行くことになりました。祖母とは新幹線で行ったことはあるものの、子供だけで行くのは初めてです。
新神戸駅は、「こだま」しか停車しなかったのか、父親が神戸駅から国鉄に乗って新大阪駅まで一緒について行ってくれ、新大阪駅ホームで見送ってくれました。

 

その時の神戸駅は、かなり立派で、自宅からも遠く感じ、今から子供だけで旅行するんだという自信と本当に2人で大丈夫か?という不安が織り混ざったような気持ちにさせました。

 

どこか外国の駅に来たような不思議な気持ちになったのを覚えています。
最近は、外国人観光客も多く、神戸駅もたくさんの人が利用しています。

 

ただ、残念ながら近頃の神戸駅の周辺は、不法駐輪自転車が多く、通行の妨げや外観も非常に悪くなってきていると思います。

 

一人一人が気をつけて、神戸駅をもっとステキな駅にしたいですね。

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE