BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:177
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

10/22.23 フラワーアレンジメントイベント大盛況でした

2022/10/25(火)

212

すごく楽しみしていたハロウィン フラワーアレンジメントレッスン

予想通り、楽しくてテンション上がりまくりのイベントでした

 

 

 

 

 

今回、主催してくださいました講師の久美先生

センスがあり、気さくですごくステキな方でした

 

 

ご参加くださいました皆様も、久美先生のアドバイスを聞いて、真剣に取り組み、また和やかに和気あいあいと、すごく楽しそうでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生花があると、本当にその場が潤い、気持ちが癒されます

久美先生の選んだ生花は、色合いも素晴らしく、秋らしく個性的なものが多くて、さすがだなあ!と実感

 

 

アンティークっぽい色の紫陽花や木苺の葉

ユーカリ3種類に、黄色のケイトウ

実や葉も多く使用し、オレンジとパープルの差し色が、ハロウィンを演出しています

とっておきは、かぼちゃ

いろんな色や形のかぼちゃを揃えて頂き、ジャンケンで好きなかぼちゃを選びました

 

 

 

長持ちしそうな草花を用意してくださってますが、万が一枯れてしまった場合は、その空いた部分に、新しいお花を挿しても、また雰囲気が変わっていいそうです

 

これからは、リンゴとか松ぼっくりが、秋からクリスマスに向けていいかもとアドバイス頂きました

 

 

 

私にもできるかなと最初はドキドキでしたが、久美先生のきめ細かい指導のおかげで、素晴らしいアレンジメントが出来上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加くださいました皆様のアレンジメント

どれも上手です!

 

 

 

生花があると、本当にその場が潤い、気持ちが癒されます

こんな気持ちを忘れずに、お花のある暮らしを心掛けたいです

久美先生、ありがとうございました!

 

 

 

 

レッスン後は、お茶とおしゃべり

 

 

 

撮影会も!

板宿BASEの壁とのコラボが好評でした

 

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE