BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

10/9 アンティーク着物イベント 大盛況でした

2022/10/11(火)

225

アンティーク着物って? お高いんじゃ?

そんな?を吹っ飛ばすかのように、華やかなイベントが始まりました

 

 

 

@kazuko_fujiharaさん

@yukichiku6694さん

素敵なお着物をお召しになったお二人は、着物も着られている姿もすごくかっこよく、風格がすごかったです

 

 

 

 

所狭しと並べられたくさんの着物や帯、小物、アクセサリーは圧巻!

色とりどりで、すごくキレイです

あまり着物に縁がない私でも、あまりの鮮やかさに引き寄せられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティークの着物は、やはり昔の人が着ていたものであるため、身丈が短いものが多いです

 

150cmくらいのものが大半のため、現代の人には、少し短いかもしれません

気に入った色や柄でも、丈や身幅が合わないものが多かったりします

 

ですが、着物の裾からわざとレースや模様の入った長襦袢のようなものを出して見せたり、タイツやブーツと合わせることによって、そんな着物も見事に着こなせるんです

 

 

 

 

出店者のお二人はもちろんのこと、ご来店頂きましたお客様も、そんな素敵な着こなしをされていました

着物の中に、パーカーを着たり、レースにブラウスを着たり、ベレー帽を被ったり…

 

 

 

すごい世界だなあと…

ちゃんと着物を理解し、きちんと基本の着付けが出来るからこそ、こんな着こなしがさらっと出来るんだと実感しました

 

 

 

今回のイベントには、遠方から来られたり、娘さんの着物をあれこれ迷われたり、何枚も何回も羽織って、皆さんすごく楽しそうでした

お客様どおしも、褒めあったり、おすすめし合ったり、和気あいあいとしていました

 

 

 

 

 

 

着物は、恐れ多くて、かしこまった上品なものというイメージでしたが、今回のイベントで、少し身近に感じられました

 

@kazuko_fujiharaさん、@yukichiku6694さん

御来店くださいました皆様、誠にありがとうございました

楽しいイベントになりました

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

私も着付けしてもらいました

星柄の半襟、ヒョウ柄の帯、そしてパンプスを合わす

すごく斬新!

 

 

 

blog by あっちゃん

 

 

にほんブログ村にもランキングしています

よろしければ↓ポチッとお願いします

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE