BLOG
ブログ

現在の売買物件数
一般公開物件:176
会員公開物件:4
年別アーカイブ
物件検索

物件種別
地域
フリーキーワード

ニュースペーパー

2018/09/27(木)

460

こんにちは。
ずいぶん秋らしくなって、朝は少し肌寒いくらいですね。

 

私は、朝出勤する2時間くらい前に起きています。
子供のお弁当を作っても、1時間半程で準備は出来るのですが、毎朝の楽しみがあるのです。
それは、大好きなパンを食べながら、ゆっくり新聞を読むことです。
この時間がないと、私の1日は始まらないと言っても過言ではありません(笑)。

 

中学3年生の時、社会の先生に受験勉強として、新聞の社説を読むように言われたのが始まりでした。毎朝、社説を読み、切り抜き、ノートに貼って、気になる部分にマーカーを入れ、感想まで書いていました。
たまに、父親より早く読んで、切り抜いてしまい、怒られたこともありました。

 

長男が年長の時、新聞の4コマ漫画にちびまる子ちゃんが掲載され、長男も毎日切り抜き、ノートに貼っていました。長い間続き、今ではノートはかなりの冊数になっています。
又、ワールドカップの時は、チームの国旗を切り抜き、ノートに貼っていました。
興味の持てる記事から始まり、新聞好き、サッカー好きになるかなあと期待していましたが、ノートのコレクションが増えただけでした(笑)。

 

次男は、毎朝私が読んだ後、朝御飯を食べながら、読んでいます。
1番裏のTV番組欄中心ですが、たまに前のページにいくこともあります。
昔の私のように興味を持ち、新聞が毎日楽しみになるように、そして受験勉強に役立ってくれればいいなと思っています。

 

ネットで何でも情報が手に入る昨今、でもやっぱり私は新聞を読むことが好きです。

 

p.s. 新聞は読むだけでなく、揚げ物に使ったり、靴を乾かしたり、窓拭きに使ったりと本当に役立ちます。集金に来るおばさんとの会話や、その時に貰う奥さま手帳も楽しみのひとつです!

 

 

blog by あっちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ

板宿BASE